2008年05月04日

迷宮10階、ボスの名は「炎の魔神」

2階層最上階。
長々と進み、見つけた時軸の柱で一休み。
そして、その奥に潜む黒いヤツを眺める。
 
そいつの名は「炎の魔神」。
 
『常緋ノ樹林』にふさわしく、炎を纏ったその姿。
まさに、魔神。
HP2100・・・思ったほど強敵じゃない。
フォーススキル無しにカボチャを倒せるようになったメンバー、
準備万端整えて、ぶちかましに行きます!!
 
ひらめき対策そのいち。
パラディンを連行。
もちろんファイヤーガード使用目的。
腕と頭が縛れたら楽そうなんだけど、
残念ながら縛りメンツがいない☆
(正確には、レベルが低すぎて使えない。)
即死スキル持ちもいない。
だから、攻撃よりはガード対策重視。

ひらめき対策そのに。
ドーピング・・・大量薬物持ち込みはご遠慮下さい。
じゃなくて。
めいっぱい持ち込みます。
特にテラー対策。
テリアカβとネクタル、メディカII、
それとTP対策でフリーズオイル。
どう考えたって「炎の魔神」と聞いたら氷が弱点のハズだもの。
ソードマンにチェイスフリーズ仕込んでますが、LVは1。
心許ないし。
TPもブーストかかってないから、量的に心許ないし。
何個かあれば、蘇生した後でも使えるので。
メディック死亡に備えてネクタル・メディカはやっぱ持ってなきゃね♪

ひらめき対策そのさん。
今回、まだアクセラが手に入ってないので、
残念ながらフォースが使えない。
ブースト・・・じゃない☆
フォーススキル使えるようになるまで、
雑魚キャラと戦う手もあるんだけど、
貯まる頃にはTP限界値まで減ってそうだし。
なのでここは素直にフォーススキル無しで行くコトに。
そうすると、攻撃力に問題のあるうちのメンツ、
長期戦覚悟で行くしかないです。
少しでも足しになるように、出来る限りの装備は調えます。
大枚はたいてカッツバルゲルを剣男と騎士へ装備。
多分アルケ主体で組み立てると思うので、
アルケのTP対策でミラージュロッド装備(TP+50)。

こんな感じでGo!Go!Go!
君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮2(第2階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

気付いたら2階層

ぽちぽちとプレイ。
アルケのフォーススキルが凄いので、
強敵はそれでぶっ倒して進み、気付いたら2階層突入w
しかし・・・。
1階層でカマキリが一撃で倒せず無念。
2階層でもカボチャが硬くて泣いている始末。
や、頑張るけど。
 
ここまでで詰まったトコロが少し。
 
■アイテム収集系クエストをいっぺんに3つも受けたため、
アイテム欄が困ったちゃん状態にw
ちなみに。
レンジャーのみのスキル取りなので、
伐採採取採掘と、一日に3回しか出来ません。
・・・そういうスキル振りをしました(涙;
アイテム収集系のクエストは、一個ずつ受けましょうw。
ミント草5つ、獣の厚皮3個なんて、鬼クエですわorz
 
■未踏の樹海。
8Fマップが埋まらないんだぜw
仕方ないから先に9Fに行ってから、降りてきたりして。
いつの間にか(埋まってないのに)マップが埋まったとかアナウンス出たのでクリアだけどね。
埋まらなかったのは例のF.O.E部屋をあんまり歩いてないから。
ってか、歩けないって!危険すぎて!!
ので、ダメ床とF.O.E部屋歩きたくない人は、先に9Fへ昇ってから、別階段で下りて探索を続けるコトをお薦めしておきます。
 
■果実クエ。
渡す相手がどこにいるか分からずウロウロ。
お陰で報酬少なかったとか言うオチ。
やり直す気力はないので、そのままスルー。
 
そんなカンジです。
今、10F探索中。
意地悪な老銃士に待ったをかけられたモノの、一旦街へ戻って御家老様・・・じゃなかった☆大臣の話を聞いて戻ったらあっさり通れるし。
その先の雑魚モンがシャレにならんよw
どーも石化を喰らいやすいパーティらしい。
ドーピングたっぷりで薬中ですwww

ただいまのメンバー。
・ソードマン(剣・三色チェイス取り)
・レンジャー(三種収集取り、及びサジ矢持ち)
・パラディン(三色盾持ち、スマイト持ち)
・アルケミスト(一応三色・雷主体アルケ、解析取り)
・メディック(医療メディ、博識・戦後手当持ち)
レベルは平均で27ぐらい。
明らかに物理ダメの弱いパーティです。
この先ちょっと不安なので、ダークハンターかブシドーを入れておこうか悩み中。
あと、魅惑のペットをどうするか。。。

では、10F探索行って来まーす( ̄ー ̄)ノシ
posted by @こまこ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮2(第2階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

