2008年03月09日

VS.フォレスト・セル最終戦

ふ。
もう。
思い出しただけでも、何回逝ったか。
hageまくったよ♪
ええ。
もう、笑っちゃうぐらいに。
 
1ターン目先制エクスプロウド全滅とか。
4ターン目エルタングルレイで、
5ターン目のサンダーストーム全滅とか。
2ターン目ネクローシス全滅とか。
結構早い時期に勝負ついたりして( ̄◇ ̄;)ッグハ 
 
とにかく。
ネクローシスは、装備揃えてても、全滅。
因みに最終メンバーは、
剣・弓・弓・騎・医でした。
初めはアルケミスト+ソードマンのチェイスでダメージ入れてたんですが、
とにかくアルケが被ダメで逝くので。
そして、45ターンとか粘った時に全滅とかしたので、
もっと早い内に勝負かけようと、火力メンツにして。
残念ながらダクハンとかカスメは育ててなかったし。
それで、オイル塗ったソードマンと、
ダブルサジ矢で勝負に出ました(笑)
 
暫くちまちまメモとかしつつやってたんですが、
最終的に面倒になって、wiki頼みになっちゃいましたw
 
でもね、見間違って全滅とかしたし(ぉ
1ターン見間違うと、ホントに命取りで。
57ターン目、あとちょっと!
ってトコロで見間違えて雷喰らってhage。
元々うっかり屋なので、回数増えると間違う確率が高くなる。
集中力も減るしあせあせ(飛び散る汗)
人にもよると思いますが、
私の場合は短期決戦の方が合っているようですw

君は続きを読んでも読まなくてもいい
posted by @こまこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

世界樹クエスト・偉大なる赤竜を倒せ!

B8F。
ワイバーンの居たあの場所に出現した、偉大なる赤竜。
雷竜・氷竜と倒した後も、倒せなかった。
でも、だんだん要領が分かってきて。
次こそは!
次こそは・・・!
と希望を抱きつつ全滅した日々orz
もうパーティはソ・レ・パ・メ・バで固定。
変えると、また戦略から練らないとダメダメだし☆
 
銭湯戦闘に入る前にアクセラで、ソードマンとレンジャーとバードをブースト状態にしておく。
ソードマンはダメージを増やすため。
レンジャーも同じく。
ブースト付きのサジ矢を打ち上げるため。
バードはブースト付きの「安らぎの子守唄」の為。
TP回復速度が上がるのよ♪
長丁場だから、TP切れは命取り。
これで開始。
一応全員にファイヤーリングも装備。
・・・気休めかもですが。。。。たらーっ(汗)
 
1ターン目は大体ファイヤーブレスで固定。
・・・違った時があったので、完全とは言えませんが。
なので、ソードマンはブースト付き攻撃スキル使用。
レンジャーはブースト付きサジ矢。
パラディンはファイヤーガード。
以後毎回ファイヤーガードで固定。
メディックは医術防御I。
で、バードにブースト付き「安らぎの子守唄」。
 
きみは続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

世界樹クエスト・氷嵐の支配者を倒せ!!

何度やっても倒せなかった赤竜と氷竜。
ま、みんな倒しているんだから、
倒せない訳はないはずなんだよなぁ・・・(´・ω・`)
そんなコトを思いつつ。
数回赤竜にボコられて全滅して。
う〜みゅ☆
何が拙いんだろうと思案。
 
とにかくレベルを一つ上げさせて、再挑戦。
いきなしとどろく咆吼キタw
全員混乱しているところへファイアブレスっ!!
2ターン全滅i|||i_| ̄|○i|||i
ある意味凄いぞ、この短さっ☆あせあせ(飛び散る汗)
一発目に安らぎの子守歌を使ったらアカンのか?
ってか。
今まで毎回一発目はファイアブレスだったから、
ファイアガードで防いでて、
その間に他の属性防御を張る暇があったんだよなぁ。
その後再挑戦も20ターンぐらい持ちこたえてから全滅。
 
・・・こりゃダメだ☆
ので、氷竜に予定変更。
前に一発撃破全滅された時より、
メディックとバードのレベルは下がっているけれど、
(休養でスキル振り直したたらーっ(汗)
パラディン(Lv.53)が上がっているから、と自己納得。
枯レ森からのなが〜い通路をひた進み。
 
お?
F.O.Eが一体しか居ないじょグッド(上向き矢印)
氷竜に辿り着く前に3体のF.O.Eにボロボロにされてたもんなぁ。
これは、もしかしたら行けるかもしれなひっexclamation×2
世の中天啓と運だ!!!!
いてまえーーーー!!!!!!!!!!!
 
アイスブレスと絶対零度は、パラのフリーズガードLv5で止めて。
氷河の再生は毎回かける沈静なる奇想曲で打ち消して。
セオリー通りです。
そして。
 
サジ矢スタンきたぁぁぁ黒ハート

後は、ボッコボコにしていくだけっ!
で、めでたく。
氷嵐の支配者を倒したのでした♪
ドロップは凍てつく翼骨。
ふ。
長かったわ( ̄◇ ̄;)ッグハ 

そして。
やっぱし、赤竜が残っちゃうのでした(滝涙;あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

posted by @こまこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

枯レ森のマンティコアを倒せ!!!

龍が倒せないので。
経験値稼ぎをしようとしていたけれど。
アルケの居ないメンバーで、第6階層を彷徨くのは超危険だと判明。
メタルシザースとルーカサイトに、
ボロボロにされちゃうんだもん。
ってか。
カニ相手はやっぱ、雷アルケの威力絶大と痛感。
なので。
5層を彷徨いてみたものの。


すぐ飽きた(爆)



仕方なく、あちこちのF.O.E狩りに出たりしてw
アルルーナまで狩った(ぅぉ
そして、枯レ森の奥に黒F.O.Eがいたコトを思い出し。
あれってなんのモンスターだったんだろう?
なんて、疑問に思って。
わかんないなら、突撃してみよう(=^-^=)
と、行ってみたんです(ぉ

君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷鳴と共に現る者を倒せ!!

3龍。
ずっと倒せなくて、悩んでました。
倒せないのは何が悪いんだろう?
でも。
ワイバーン戦で、パーティの編成に問題があるとわかったので、
あっさりメンバーを入れ換えてみました。


・・・・・・全滅しますたあせあせ(飛び散る汗)


更にイロイロ変えてみました。
ことごとく、全滅しました(涙;
んで。
攻撃は二の次で、
防御主体のメンツにしました。

君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

クエスト;アイテム図鑑を埋めろ!!

金鹿の酒場にて。
飛竜の牙笛を渡して。
ふと、依頼の掲示板を見たら、新しい依頼が2つ出ていた。
一つは三色混石を探してくるというモノ。
もう一つは。
アイテム図鑑を150コ埋めろという依頼。
150コって。
数えるんですか!?

・・・・・・めんどぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

三色混石は、過去に採っているので場所はわかっているし。
そっちが先かなぁ。
それとも、施政院へ行って数えてくるかなぁ。
なんて思いながら酒場を後に。

出た途端、「図鑑が150コ埋まりました!」のメッセージ。
・・・なんだ。
既に埋まってたんだ☆
数えずに済んだよラッキーるんるん
で、Uターンして酒場で依頼完遂報告。
楽だわ、いつもこうだとw
 
じゃあ。
ま、行ってくるかな・・・三色混石採りに。
今日の採掘スキルはまだ残ってるし。
って!
しまったぁぁぁぁ!!!
アルケ連れてなかったよっヽ(ガーン)ノ
カニっ!
ダメージ与えられないじゃん・゚・(つД`)・゚・
這々の体で辿り着いた採掘ポイント。

ん?

こんな時に限って出ないんだよあせあせ(飛び散る汗)
ち。
一泊して出直すか・・・。
出直すと、カメが出そうでヤだなぁあせあせ(飛び散る汗)
持ったアイテムをシリカ商店で売っぱらって。
ギルドで、パラを外してアルケ再編入。
再度降りたB26F。
いきなりカニ(メタルシザース)の攻撃。
ふ。
やっぱ、雷アルケの威力は絶大♪
カニにはよく効くなぁるんるん
って。
あれ?

・・・一泊して来るの忘れたorz

仕方ない。
時間稼ぎに下に降りるか・・・バッド(下向き矢印)
う。
戦いすぎて、日付が変わる前にTP切れ☆
やっぱ、アルケが居てよかったw
帰還の術式使えるもんねっ。
さっき一回降りた時、帰るのに苦労したから(ぉ

・・・・・・・・。

え〜。。。。。
こんな時に限って、
何泊しても、出ないんですけどw
アルケのスキル、振り直したから・・・???
でも博識って、アイテムポイントには関係しないよねぇ?
むー(T^T#)
しばらく頑張って、出るまで粘ってみます(涙;



posted by @こまこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ワイバーンを3ターンで倒せ!!

世界樹の王を倒したその後。
先へ進むと階段が。
辿り着いたB26F。
おどろおどろしいBGMとともに、今までのどこか美しい世界は消え失せて。
穴蔵のような、奇怪な洞窟空間を進むコトになりました。
これって、根の中なのかなぁ?
そして。
数々のワープゾーン罠。
長い、長い時を経て。
どうにか辿り着いたB27F・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


速攻落とし穴に落ちて、B28へまっしぐらorz
B27Fは、落とし穴だらけの罠の階でしたたらーっ(汗)
更に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


B28Fは、ダメージゾーンだらけの、
イタイイタイ、傷罠の階(涙;
そして、クエスト「飛竜の呼び声」。
B8Fのアレを倒すクエストが、ようやく出たんですよ☆
なので、行ってみた。
前に戦った時ほど、苦戦しなかった。
けれど。
クリアにならない。
ここでWikiにすがる(ぉ
なになに?
3ターン以内に倒さないとダメだぞっと(゜Д゜;)
頑張ってみた。
うん。
何回か頑張ってみた。
でも、必ず4ターンで倒れる(滝涙;
こりゃ、どう考えてもメンツが悪いわ☆
攻撃力が、ビミョウに足らないんだわっ!
なので。
ソレアメバ→ソパレアメに変更。
攻撃スキルのないバードを外して、パラディンを入れました。
exclamation×2exclamation×2
それでも、4ターンかかる!?

こりゃ、ダメだ。
別キャラ作った方が早い・・・。
と言う結論に達して。
攻撃パラを作るコトにしたのです。
打たれ強くてシールドスマイトの攻撃主体騎士(爆)
・・・今居る騎士のスキル振り直せばいいコトに気付いたのは、
結構レベルが上がってから(ヲィ
元のパラは属性ガードをあげている最中だったので、
つい、スキルポイントが足らないなーとか、思ってしまったのでした☆
一週間もかけてLv上げたのにあせあせ(飛び散る汗)
 
そして、振り直したパラを連れて行って。
・・・・・・・・やっぱ、4ターンかよ( ̄◇ ̄;)ッグハ 

攻撃力ねぇ。
攻撃力。
3ターンで確実に落とせるだけの、打撃力。
ん??
ワイバーンって、魔法効きづらいじゃん。
したら、思い切ってアルケ外しもありかな?

代わりに誰を入れるか。
考えて、攻撃力の高いブシドーを入れてみた。
Lvが低いので、第6階層探査に付き合わせてみた。
・・・・・打たれ弱いので、戦闘終了時の生存率が低いたらーっ(汗)
=なかなかレベルが上がらないどんっ(衝撃)パンチ
意味がねぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!

ぉ?
待てよ。
あるじゃん。
3ターンで大打撃出来るスキルが。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
続きを読んでみる?
posted by @こまこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

