2008年01月04日

エンディング1

ドキドキしながら開いた扉。
その先には、何があるのだろう?
扉をくぐると、またあの黒F.O.Eが出現するのだろうか?
 




・・・・・なんて。


甘いやろ?



扉を開いた途端、メッセージ発動。
ヤッタネexclamation×2

「世界樹の王」と、すっきり戦闘突入〜むかっ(怒り)パンチ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
「死を覚悟して」とはこのコトだったかバッド(下向き矢印)
ま、そうも言っていられないので、防御中心で戦闘。

・・・強ぇぇぇぇぇぇ☆
世界樹の王、強いよw
しかし。
粘れば何とかなりそうな予感。
パーティは、剣男・女レンジャー・雷アルケ・医女・女バード。
後衛多数メンバーなので、直接攻撃力が弱い。
初期にはパラディンのバックガードが欠かせなかったモン。
なので、サジ矢は必須。
メディに殴りスキルがあるけれど、Lv1なので、
あまり当てにはならない。
医術防御は先発発動。
剣男はチェイスファイヤー。
当然アルケは大爆炎の術式。
バードには、奇想曲、聖なる守護等の歌。
で、途中何度も打ち消されたけれど。
よく考えてみたら、5人で何かの属性かけて、
相手一人で、打ち消すのに1ターンかかるんだから、
その分攻撃が少なくなる計算。
属性は、何度打ち消されても、かける事は必須ですね。
で、粘って粘って。
一撃で倒されたらネクタルIIも使って。
(リザレクションよりHPの回復値が高い☆)
削って削って。
相手もHP奪ってくるけれど、それ以上に削って。
 

・・・・・ふー。


ようやく倒しましたとさf(^_^;)
頑張ったよ、うん。
で。
で?
エンドロール。

あれ?????
終わりなの???????

君は、続きを見ても、見なくてもいい。
posted by @こまこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

地下25階。この部屋は、ナニ〜!?

エレベーターを降りて、迷い込んだ、だだっ広い部屋。
ここは、建物内にもかかわらず、花が咲いている。
何も考えずに壁伝いに進んでいて、気付いた。
背後に、大量のF.O.Eexclamation×2
 
。。。。なのに。
 
花に眠らされ、ボコ殴りにされている。
毒も喰らって、ターンごとにダメージどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
背後にF.O.Eexclamation×2
ここで乱入されたら、シャレにならんっっっ☆


起きろ起きろ起きろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


眠ったら死ぬぞぉぉぉぉ(まぢ

・・・・・・・・


・・・・・・・・

なんとか。
乱入無しに倒して。
F.O.E乱入でボコ殴りにされては、敵わないので、
振り向いて一体に突撃。
深海の王者を電撃袋だたき。
この階層は、過去の赤F.O.Eの巣窟なので、
なかなか怖いwwwww

更に進むと。
一つの扉があった。
スルーするつもりだったけれど。
強制的に振り向かされて、イベント開始。
そこにいたのは。

・・・・・・・・・・・・・・・


たらーっ(汗)

君は続きを読んでも、読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv70につき、スキル振り直し。

アルルーナを倒した段階で。
パーティーの数名が、Lv70を超えました。
見ていると、どうもコレが上限みたい。
ん?
待てよ?
するとナニか?
スキルポイントは、もう無いと言うコト?
それは困る。
 
と、言うのも。
意外と便利だったチェイスファイヤー。
ついでにチェイスフリーズも覚えさせたのですが。
うちのアルケは、雷アルケ。
チェイスショックが無いと、話になんないじゃんっ☆
順番に1ポイントずつ振ったのが、裏目に出ましたたらーっ(汗)

仕方ないので、「休養」で振り直すコトに。
ま、剣男は元々斧男だったので、
無駄に斧スキルとかあったりするし。
ココはちょっと、スッキリさせときまひょf(^_^;)
 
ついでだから。
メディックも、振り直すコトにしました。
ってゆーのは、どうも攻撃手段が無いと、
自分的に困るプレイの仕方をするので。
そーです。
究極の極悪技、メディックの唯一の攻撃スキル、
ヘヴィストライクの修得です。
ワケわかんないまま、これまで振ってきたので。
ヘヴィスト振ってなかったんですよねー。
ってゆーか。
ATCブースト値がLv10まで行ってなかったんですよねー。
ついでだから、未取得だった、医術防御IIも取得。
Lvは60になっちゃったけれど。
コレはこれで、後々生きる・・・生きたらいいなあせあせ(飛び散る汗)

コレでいいや。
意気揚々、心機一転。
また第5階層へと潜って。
んんん?
なんか、勝手が違うじょ☆
 
。。。って煤i ̄□ ̄;)
スキルポイント振り直したせいで、
TPブースト値とかが減ってて。
ふ。
またTP足らないよ、先生(涙;
 
これは。
しばらく、Lv上がるのを待って、
振っていくしかないのでしたi|||i_| ̄|○i|||i

う〜ん。
奥が深いぜ、世界樹・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by @こまこ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレベーター、始動!

なーんか。
マップを埋めるべく、ウロウロしてて。
気付いたら、妙な装置の部屋に迷い込んでいた。
テキトーになにやらやって。
遠くに聞こえる、機動音。
 
こっこれはっ・・・!!

喜び勇んで、開かなかった扉の前へ。
ふっ。
エレベーター、動いたよ黒ハート
これで、あちこち移動が楽になるハズ!!
・・・なーんて、喜んだのも束の間。
却って移動距離が長くなって、大変になったのでしたorz
 
で、25階に行けるようになりました。
それで、マップを埋めるべく、
21〜25階をウロウロ、ウロウロ。。。。。。
 
あ。
集まったよ、エンゼルウィング(苦笑)
ので、お守りクエスト終了でするんるん
途中剣男が、チェイス・ファイヤーを覚えて。
アルマジロアーマービースト退治が、非常に楽になったのでした。
早く覚えさせればよかったわっ☆
 
残るは、花退治だけ。
しかし。
しばらくブランクがあったため、
行くルートがうろ覚え。
ま、いっか☆
と、楽天的に考えて。
第3階層から、逆上がりで裏ルートへ突入して。
 
あ゛・・・・・・・・・orz

君は続きを読んでもいい。読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

世界樹B24Fのつぶやき。

パーティは、地下24階を彷徨っている。
 
「ぬぁぁぁぁぁ!!!
シャレにならんっ☆」

次から次から襲い来るF.O.Eにキレる寸前のソードマン。
「TP保ちません〜っあせあせ(飛び散る汗)

度重なるリザレクションで、TPをどんどん消費して、
音を上げつつあるメディック。

「・・・・・・・・・。」

もはや、死体と瀕死の状態を繰り返し、
言葉もままならない呪言使いのカースメーカー。

じろりと、金髪から覗く隻眼を光らせてレンジャーが言う。

「だから。
メンバー交代しておけよって、あれほど言ったのに。」

もはや、パーティはエンゼル・ウィングを集めるどころではなくなっている。
・・・ごめんorz
カースメーカー育てたら、もうちょっと使えるかなー・・・
・・・とか、思っただけ。
こんなに苦戦するとは。
って言うより。
シャレにならないこの階のF.O.Eの数。
これは。
20階の攻防を思い出して、再編成した方がいいかも。
ふむ。
そろそろ再びパラディンの出番かなぁ。

「いーから。
早く決めろよ。
ダラダラ進んでないでさー。」

アルケミストが冷たく言い放つのが、聞こえるようです(笑)
posted by @こまこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

薬品成就

うろついている間に。
どうやら、薬の材料が集まったらしいf(^_^;)
ので、ケフト施薬院へ行って、調合してもらい、
酒場へ持っていく。
 
【去れよ死神、と少年は言った】クエ・クリアです黒ハート

気付いたら、またクエストがいっぱい出てた☆
ただいま受領中クエスト↓
【白き姫君は終末の夢を見るか!】
【たおやかに優しい兄へ】
【黄金男爵】
【ゆがんだ磁軸】
【華は無慈悲な森の女王】
以上です。

続きを読む
posted by @こまこ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

遺都シンジュク放浪

B21FからB24Fをウロウロ。
薬の材料と、男爵用黄金の皮を手に入れるため。
採取系クエストって、ドロップ率に深く関連するからニガテたらーっ(汗)
博識スキルを高く取ってればいいんでしょうケド、
生憎そんなコトに使えるほど、パーティーは丈夫じゃない(苦笑)
編成間違ってるなーと、思いつつ。
Lv.20のメディ男を連れてたりする☆

この階層ぐらいになってくると、
硬いモンスターとかは、すごく硬いし、
全体攻撃をガンガンかけてくるヤツもいるし。
花は凶悪だしあせあせ(飛び散る汗)
何かと大変です。
そろそろ、主メンバーに戻した方がいい気もする。

などと。
無駄に思考しながら、マップ埋めている最中でーすっ☆


posted by @こまこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

