2007年03月17日

B5F・スノードリフト退治!!!

やってきましたB5F。
目前に、黒いマリモのようなFOEがいます。
パーティは、突入するかどうか悩んでいます。

騎士「よし!行くぞ!!」
弓子「仕方ないかなぁ・・・行こう!」
医女「TP満タンで〜す♪」
術士「TP補給完了だ。」
剣士「・・・HP回復・・・。」

この段階でのパーティレベル。
パラディン・18
レンジャー・18
メディック・18
アルケミスト・18
ソードマン・13

そうです。
ソードマンがお荷物・・・f(^_^;)
ま、いいや。

いっけーーーーーexclamation×2exclamation×2


続きを読む
posted by @こまこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまぬけロードまっしぐら☆

あちこちで攻略練られたり死に様モバQ晒したりイロイロなこのゲーム。
あぁそうさ。
みんながやったとおりの、王道まっしぐらに歩んでいるさ。
パーティ編成直しとか、死にポイントとか。。。
ハメるのうますぎ世界樹スタッフたらーっ(汗)

ンでもって。
「糸」買いに戻ったパーティの装備品をチェックしていたら、
アルケとメディの両方が、未だワンドしか手にしていないコトに気付いたよ。

あんましにも、可哀想だったので。
一応「ボーンメイス」買っときました決定
これでメディのボコ殴りダメージが2桁になるに違いなしです。
(でもメディはよくクリティカル出すので、BOOSTあまり使いませんorz)

あ゛☆
肝心の「糸」買わなくっちゃだわっあせあせ(飛び散る汗)

では、B5Fいてきますーーーパンチ
posted by @こまこ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

B3F・WカマキリとB5F・スノーウルフ

取り敢えず取り敢えず。
B5FのFOEがいる場所は避けて、マップを埋めようとテコテコ歩く。
ほんっっっとに、行き止まりが多いのよ、この階☆
それはともかく。
大体行けるところは埋まったので。
引き返して、例の部屋へf(^_^;)

こわごわ「お邪魔しま〜す」と扉を開けて。
開けた途端、目の前にFOE\(^o^)/!!!
ヤッタネexclamation×2るんるん

当たって砕けろ☆相手はスノーウルフでした。
どうにか倒して周囲を見れば。
いっぱいFOEがいるからって、広い空間ではないコトが見て取れた。
少し安心して、手前の二体を更に倒し。
中央道の少し先に、黒いFOEご本尊視認。
いかにも・・・なアヤシさ満載。

ボス・・・・・・・・・・??????

おっかなすぎて、当たる気にならず。
また持ち物満載を理由に、「糸」で街へバックorz
荷物売っ払って下へ降り。
B2FのFOEがまた復活していたので、はたき倒して。
B3Fの誘惑に捕らわれる(マテ

あぁあ、あの二体のFOEがいる場所の先に一体何があるのだらふ揺れるハート
↑発想が危険すぎる・・・たらーっ(汗)

誘惑に負けて、三度あの部屋へ。
懲りてないなぁ☆
でも今度は回避。
FOEが左右同じ位置に陣取っているのを確認してから、真ん中を突っ切るexclamation×2

ふ。
やっぱりね。。。。
続きを読む
posted by @こまこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

B5F・長い長い道を歩いて

『優れた剣士に憧れて・・・』クエストの都合上。
イマイチ使えないダークハンター♂を二軍落ちにして。
代わりに上がってきたのは、スタメン落ちしていたソドマン。
斧ソドマンなので、使えるかと思いきや、案外そうでもない☆
ま、とにかくヤツをLv.16にまで上げてやらねばなので、頑張るべしっexclamation×2

さて、てくてく歩いてB5Fまで。
途中やっぱしB3FでFOEが復活していたので、ボコ殴りにして倒し。
B5Fまで来たのはいいけれど。
長い。
道のりが長い・・・・・。
あちこち、右見て左見て、ウロウロ・ウロウロ。
伐採ポイントなども見つけつつ。
どんどん、歩く。

この階、行き止まりが多い。
アッチで行き止まり、コッチで通行止め☆
そして辿り着いた扉の向こう・・・。
扉を開いた直後の殺気にビックリったらーっ(汗)

現れたのは大勢のFOE(マーク)あせあせ(飛び散る汗)
一歩前に出るなどと畏れ多くて出来ませぬ。
ここは回れ右して、一旦部屋の外へ。
パーティメンツ、雁首揃えて相談。。。。

続きを読む
posted by @こまこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

B3F・Wカマキリと余談

B4Fまで行ったので。
何気にちょっと自信をつけて。
B3FのカマキリFOE\(^o^)/が二体出る場所へ、再トライ。
・・・敢えなく全滅orz
しぶしぶ街に戻って傷心治療( ̄◇ ̄;)ッグハ 

ふと酒場の掲示板を見ると、
何だか依頼が増えている。
『ジャクソン料理店の奇妙な依頼I』
「火の術式を覚えているのなら名乗り出たまえ」
や、覚えてますけれど。
名乗り出ただけで200enゲット。
ぅゎー♪太っ腹っ(爆)
クエスト瞬時にコンプリートぴかぴか(新しい)
・・・いいのか?コレで☆

どうせ続きがあるんだろうから、
続きが出るまで放っておこうっと(ぉぃ


ついでにクエストの話。
『優れた剣士に憧れて・・・』
病弱な少年がLv.16の剣士に会いたいと言う依頼。
騎士様がようやくLv.16.に達したので、酒場のオネーチャンに聞いてみたけれど。
首を横に振られちったいたらーっ(汗)
うを?
コレってもしかして、ソードマンじゃないとダメだった?
あゃゃゃ、大きな勘違いっあせあせ(飛び散る汗)
誰でもいいのかと思っていたわ〜パンチ
ソドマンは現時点でパーティのメンツから外れているので。
ちょっと鍛え直さなくてはいけません。
いまや、鞭男より、レベル低いんだもの。

そんなパーティの平均レベルは15。
『獣の大弓』を弓子に買い与えたら、
騎士様より与えるダメージ大きくなっちゃったんですケド☆
だんだん、ガードしか使える能力無くなってくる騎士様が切ないっす。
ま、防御力だけは誰よりもありますケドねっ。

さて。
また潜ってくるとしましょうかね。。。。

カマキリは不問。
も、しばらく放置ですわi|||i_| ̄|○i|||i
二体相手に戦うなんて、今の段階ではムリムリムリあせあせ(飛び散る汗)


posted by @こまこ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

B4F・FOEだらけ!!!!

ツルクス?ツクルス?ツスルク?
ま、そんな名前のカースメーカーに促され。
やって来ましたB4F。
見てビックリ☆
アッチにも、コッチにもFOEマークorz
ここで怯んでいては、前に進めないので。
試しに一体、当たってみる(苦笑)

オオカミですか・・・たらーっ(汗)

ふむ。
ちょっとブーストかかった騎士様と、
ちょっとブーストかかったレンジャーと、
Lv.2になった火の術式と。
これでフツーに倒したりわーい(嬉しい顔)
や、これって、カマキリよりは、ぜんぜん楽揺れるハート

・・・・・・これだけ数がいなけりゃねたらーっ(汗)

ちょっと進んではFOEに当たり。
別方向に行ってはFOE勝負。
疲れる階だわ☆

アッチをウロウロ、コッチでウロウロ。
輝石発掘ポイント見つけたり、宝箱見つけたりしながら進む。
お♪
階段だっ,,,ヾ(=^▽^=)ノ


まてまてまてまて、自分ーっ☆


ここで降りちゃダメでしっあせあせ(飛び散る汗)
危ない危ない。
うっかり降りるトコロだよ。
どうにかならんか、自分のこの性格たらーっ(汗)
ま、それはともかく。
ぜんぜんマップ埋まってないけれど、
持ち物が一杯になったので、戻ることにした。
持ち物って、60コ上限なんだねー。
「糸」登場(爆)
ああ、高いけど、便利アイテムだわぁ〜ひらめき

以下、更に次回へ続く???(笑)

posted by @こまこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

B3F・扉だらけのその先に

B3F。
前出のカマキリ2体を瀕死負いつつブチ倒した後。
ブシドーとカースメーカー二人に促され。
進んだ扉のその向こう。
更に扉が3つもありましたとさ。

何気に。
ただの『勘』で、一番北の扉を敬遠し。
・・・・・なんでだろう?
開けてはイケナイ気がした☆
残り二つの扉を散策。
うろつき回り、隠れ通路を発見し。
(てか、細い道って出てるし☆)
歩き回って、更に更にあちこちに扉があるコトに閉口し。
一旦時間切れで戻ったです。
(「糸」使わず、ちゃんと歩いて。)

再び潜ったその時に。
ふと何気に。
一番北の扉を開いてないことを思い出し。
やっぱり、様子を探っといた方がいいかな〜と、
好奇心を出してしまい。

入ったその先は・・・FOE\(^o^;)/
一歩進んで気が付いたたらーっ(汗)


二体いる!!!


挟み撃ちorz

 壁
 扉
 ▲
続きを読む
posted by @こまこ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

B3F・VSカマキリRound-2

一旦街に戻ったパーティ。
ダクハン鞭男を回復の後、一泊。
全回復で施政院ラーダへ。
ここで、前出のミッションを受けることにする。

ほほぅ。
スノードリフトはB5Fに居るのですね。
そして、そこまで狼と戦いつつ、潜っていかねばならないのですね。
いいでしょう。
その依頼、受けましょうっexclamation×2

頑張れば。
頑張れば、きっと、なんとかなるさ、うんグッド(上向き矢印)

一体のカマキリを退治したことで、ちょっと天狗になった一同。
もう一体の、あの細い通路に陣取った邪魔なカマキリを排除するため、更にB3Fへと潜っていきます(笑;)

って。
更にB2Fの別鹿FOEが復活していますが。
タコ殴りにして退治。
つくづく。
物理パーティの方が向いているんじゃないかと思う昨今、いかがお過ごしでしょうか(違;
降りてすぐにいたカマキリがいなくなったことで、その部屋(?)の全マス・マップを埋めて。
二体目へあたーっっっくexclamation×2どんっ(衝撃)


・・・・・・。続きを読む
posted by @こまこ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

B3F・対カマキリ戦!!

回避回避っ☆
FOEは全て回避!!!!!!
頑張って頑張って、2体目のFOEを振り切り。
細い道をくぐり抜けると、またちょっと広い場所へ。
壁づたいに進むと、二人の女性に出逢う。

ブシドーのレンと、カースメーカーのツスクルだって。
施政院ラーダの命により、見張っているんだって。
詳細は施政院に聞け、だって・・・・・・。

え〜。。。。
今来たばっかりなんですケド、戻るんですか?
なんかヤだなぁたらーっ(汗)
仕方なく、他の雑魚キャラ相手にちょっと戦って、
宿代稼いでから(爆)、戻ることに。
・・・・・・・FOE振り切れず、また「糸」のお世話に。
あゝ糸代orz

戻ってみると。
あそこはモンスターが下の階から来てて危ないから、閉じてるのだと説明がありました。
そして。
ミッション発令。
『スノードリフト討伐指令』
FOE(カマキリ)が倒せないのにっ!
受けられませんって、ンなミッションあせあせ(飛び散る汗)
ぅぅ、ミッションは後日受けることにして。
だって、受けたら向こうに行って、怖い敵と戦わされそうバッド(下向き矢印)
まだです。
鞭男がもう少しレベル上がるまでっ☆
現時点での彼のLvはやっとの7。
まだまだっす(。´Д⊂)グス 

さて。
補給をすべく商店に行って、話を聞いていると。
ん?
クエスト完了の話が・・・???
そう言えば、弓を作る材料を探してこいとか何とか、
そんな依頼がありました(笑)
行ったり来たりしているもので、すっかり依頼を忘れていましたが。
どうやら、行き来している間にゲットした品物を売っ払っているうちに、依頼を完了した模様。
酒場へ行って、オネーチャンに報告。
めでたく『シリカ商店からの依頼II』コンプリートとなりました。
なので、弓子・・・もとい、レンジャー♀の装備にショートボウが加わりました黒ハート
少しは強くなったかな???

さーて、もっかい降りるぞっ☆
今度こそ、FOEと戦うしっ(ムリ

続きを読む
posted by @こまこ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

B3F・蟷螂拳とか?

さて。
B3FのFOEを倒すために出発したパーティ。
B2FのFOEが復活していることに愕然とする。。。

ちょwwww

まてまてまてまて、鹿に蹴られて死にたくはないしーあせあせ(飛び散る汗)
と、言いつつ前進ぶち当たりガチンコ勝負!!!!!

ぉ??
パラ男の物理攻撃ダメージが効く効く♪
割とすんなり勝った♪
やー、強くなったんだね、みんな黒ハート
じゃあ、頑張って、B3FのFOEも倒そうねっ♪

B3FのFOEは『全てを刈る影』。
早い話が、大カマキリですよ。
一体目も、やっぱしコレだったか☆
二体目と一緒じゃんっ( ̄△ ̄;)ッグハ
ま、、、まぁ、とりあえず。
とりあえず、全力で当たってしまえーexclamation×2exclamation×2

・・・物理攻撃、ダメージ少なっ!!!
こちらは。。。。。
一撃で鞭男昇天orz
二撃目で弓子撃沈。
惨劇目、、、ぃゃ、三撃目でパラ男轟沈。
これで、バックガードも使用不可に。
残るアルケとメディでどうしろと?
次の一撃でアルケ惨殺。
メディ一人になすすべ無し・・・・・・全滅_| ̄|○ |||

ふ。。。リセット(爆)
どうぶつの森だったら、リセットさんが出てすげー怒られるところだっ(汗;)

むむむ。
これほどまでに、歯が立たないか???
少し、レベル稼ぐべきか?
慎重派の癖に、レベル稼ぎの苦手な私。
ンなコト、するワケないっしょー?(マテ

もう一回降りる。
二体目のカマキリも回避して進む方向で頭を捻る。
二体目の側に行くけれど。
おびき寄せて・・・コッチ来ないしー(T^T#)
ちょっとっ!
動いてもらえないと、道が狭いから、
先へ行けないんですけれどー!?

むー。。。
根比べするも、他のモンスターと戦いすぎて、
アルケのTPが残り僅かにたらーっ(汗)
今の時点でのパーティ平均Lv11。
アルケ無しでは、雑魚線もちょっとツライバッド(下向き矢印)
仕方ない、パラディン♂のレベルが一つ上がったので、
戻ることにしよう・・・・・・・・って☆

一体目のカマキリが、振り切れず階段までたどり着けな。。。orz

あきらめて「糸」使用。
「糸」、高いから。
今の経済状況では、ツライから、あまり使いたくなかったけれど。
このレベルを無駄にしないように、使っちゃいましたよーもうやだ〜(悲しい顔)

う〜みゅ。
少し戦略を考える必要があるようです。
B3F、まだ「つづく」です(笑;)

posted by @こまこ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

B3F・天国へ一番近い階

B2Fの敵が、だいぶ楽に倒せるようになってきた。
そんなパーティのLv.平均は10。
パ・レ・ダ・ア・メの編成。
ダークハンター(鞭)を入れたのは、
攻撃力とスキル攻撃の同時発動が楽そうだったから。
とは言え。
レベルが低いので、お荷物である。
そんな鞭男のLv.は5f(^_^;)
ようやく毒ステータスの「アナコンダ」スキルを覚えた。

これでB3Fへと挑む!!!

B3Fへ降りる階段までが、遠い〜☆
左端から、右端までだもんねぇ。
ま、それでもあまりスキルを使わずに、たどり着けるようになっただけ、進歩ですw

さて、B3F。
降りると途端に警告メッセ。
あ・・・あ・・・あの遠くに見えるのはFOE!!!!!
こんな、拓けたフィールドに降りてきたってのに、
拓けたフィールド上に、FOE!!!!

どうする???
どうする???
戦っちゃう!?自分ーーー!????!!!


続きを読む
posted by @こまこ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

B3F・の、その前に。

B3Fに降りる前に。
シンリンチョウの討伐依頼を先にこなすことにした。
薬採るのの邪魔な蝶って。
「あそこ」だよねぇ☆
ので、B1F、降りてすぐのシンリンチョウ出没地点、
さっくり行って、スッキリ倒し。
「金鹿の酒場」にて、報告。
クエスト・コンプリートで、めでたく報酬の「テリアカα」をゲット♪
オネーチャン、メディカのオマケつけてくれたー(笑)

閑話休題。
ちょっとしたネタでした(*^-^*)

posted by @こまこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

B2F・鹿と牛に屠られるのコト

この階より。
目に見える、大火球みたいな敵が出る。
総称をF.O.Eと言う。
接触すると、戦闘開始。
や、強いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
全滅寸前orz
当たってみたら、敵の名称がわかるの。
初めて当たったF.O.Eは、「狂える牡鹿」。
一撃でメディが沈むたらーっ(汗)
どうする?
どうする?
どうする?自分・・・・どんっ(衝撃)

続きを読む
posted by @こまこ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

B1F・依頼を受けるのコト

施政院ラーダのミッションをこなしたコトで。
酒場から依頼(クエスト)を受けられるようになりました。

■皮職人の頼みごと・・・簡単にコンプリート。
■忘れがたきあの味をもう一度・・・こちらも難なく完了。
■シリカ商店からの依頼I・・・ちょっと手こずったけれど、完了。

シリカ商店の依頼は、アイテム収集スキルがないと出来ないので。
仕方なく、経験値稼ぎ。
ちょぴっと、B2Fへ足を踏み入れてみたモノの。
うさぎに半滅されたので。
B1Fで、コツコツ歩いてました。

そうそう、カニに手こずったのよ☆
なので、パーティにアルケを編入。
この時点でのパーティ編成は、
斧ソードマン♂
パラディン♂
レンジャー♀
アルケミスト♂
メディック♀
です。
カニを雷一撃♪
あぁ、魔法ってス・テ・キ♪(爆)

続きを読む
posted by @こまこ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

B1・毒蛾

マップ作成。
それは、楽しい作業♪
実は、このような作業は大好き黒ハート
・・・飽きるまではねあせあせ(飛び散る汗)

コツコツ進んでは、戻り、
ちょっとマップ伸ばしては、セーブ。
・・・地道すぎ☆

そろそろ薬も尽きてきた。
レベルは3。
ああ、なんだかあまやかな香りのする花畑に出た。

「ここらで一休み」

誰かが、甘くささやく。
続きを読む
posted by @こまこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

初めて迷宮に潜るのコト

オープニングデモに見とれている場合ではない。
始まりは、冒険者ギルドだ。
なになに、他のギルドではメンツを募集してないから、自分で作れって☆
始まりから、なんなんですかw
ま、いいや。
まず、ギルド名をつける。
漢字抜き6文字縛り(爆)

ロープレってば、それっぽい名前がいいじゃない?
「ギルガメッシュの酒場」とか、「龍髭亭」とか。
ので、さんざん頭を捻って、つけてみる。

『ぎんのツバサ』

これが、我がギルド名になったデス(///o///)
ど。。。どう???

次は、メンツを選ぶ。
現時点での選べる職業・・・。
・ソードマン(剣士)
・レンジャー(狩人・弓系)
・パラディン(聖騎士)
・ダークハンター(狩人・鞭系)
・メディック(医術師)
・アルケミスト(魔法使い)
・バード(吟遊詩人)
( )内は、私の付け足し説明☆

自分一人だけ選択すればいいのかと思ったら、違ったたらーっ(汗)
全員、自分。
パーティは5人編成なので、中から選抜して連れて行くことになる。
個人的好みは、「飛系武器」のパーティ。
遠距離で弓やら何やらで弱らせてから、全体攻撃でさっくり魔法消去(ぉぃ。
過去のRPGでは、その好みが裏目に出て悪戦苦闘するので、
今回は剣士も連れて行くことにした。

キャラの名前をつけるのが、それはそれはニガテなので。
すごく悩んで、テキトーにつける(爆)
剣士なんて、強そうだからって理由で「ケンシロウ」だもの。

・・・ギリギリだね☆

ソードマン・パラディン・レンジャー・ダークハンター・メディックの編成で、出発。
バランスはまぁまぁ。
どっちかというと(言わなくても)、物理攻撃系パーティです。
施政院ラーダで、地下1Fにいる兵士に会えと指命をいただき。
ケフト施薬院にて、薬を買い。
(初期段階でメディックは回復ワザを使えない)
意気揚々と、地下へ潜る。

・・・三匹のモグラに袋だたきに遭い、
敢えなくケンシロウは没する・・・早っexclamation×2
続きを読む
posted by @こまこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

