2010年08月30日

アトラス消滅

株式会社アトラスが、合併を発表しました。

合併のお知らせ
(PDFファイル。閲覧注意。)

アトラスは親会社に吸収合併、消滅となります。
既存のゲームの続編はどうなっちゃうんでしょうね。
上記お知らせのリンク最後にもあるんですが、
今後の見通しが未確定であり、「アトラス」ブランドがどうなるかも決定していないようです。
一部のに因れば、当面は「アトラス」名継続とのことですが。

どこも不景気で経費削減合併などが相次いでいますものね。
吸収した親会社のインデックス・ホールディングスには、ぜひとも頑張って欲しいものです。

・・・世界樹の続編、やっぱり出して欲しいもんね。

アトラスは他にも「真・女神転生」や「デビルサマナー」などの有名ゲームを抱えています。
コアなゲームメーカーであることは否めませんが、それでも根強いファンが多い。
ここでゲーム業界から撤退するには惜しいと思いますし。

・・・マジコンとかで違法DLやってるんなら。
せめて中古で買おうよ?
そう言うのがさ、じわじわゲーム業界を圧迫しているんだし。

ずっと思ってたんだけど。
買えなければガマンする。
当たり前のことが出来てないよね。
だから「欲しかった」から万引き窃盗するとか、強盗するとかになっちゃうんだ。
子供の頃に「正当な我慢」を学んでないから。
親に押しつけられた、見当違いの我慢だけ学んでさ。
自分の都合だけで物事を考えず、もっと広く視野を広げると良いと思うんだ。
「自分だけ」がそのうち「みんなやってるから」に変わって、
その間違った大多数が経済や社会を圧迫していく。
そんなのはもう、やめようよ。

話が逸れたけど。
どこのゲーム会社も、頑張って欲しい。
本当にゲーム好きだから、切に願っています。


posted by @こまこ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

世界樹の迷宮II・諸王の聖杯

本日発売です♪
興味がある方は、ゼヒ☆

トカ言っておいてアレですが。
12月にアマゾンで予約していたので、
今日仕事から帰ったら遊べるとか考えてて。
したら。

発売日発送だってー!!!

泣けるやろ?
ま、1が終わってないんですがね。
明日か明後日には届くと思うので。
堪能しますよ、ええ!!



posted by @こまこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

諸王の聖杯

『世界樹の迷宮』2が出るらしいですね。
しかも、この冬に。
ちょっと期待大w

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
ですって。
サブタイトルも、ようやく決まったようですね。
 
さて。
では、1を終わらせましょうか(マテ

posted by @こまこ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

サジタリウスってなんだろう?

余談ですが。
レンジャーが『サジタリウスの矢』スキルを身につけまして。
それはそうと、その『サジタリウス』ってなんだろう???
と、首を傾げてググッたり☆


いて座
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

いて座(射手座、Sagittarius)は、黄道十二星座のひとつ。トレミーの48星座に含まれる。冬至点や銀河系の中心がこの方向にある。



だ、そうですw
射手座=Sagittarius
そのまんまやね。
しかし。
それがどうして、三ターンの後に降ってくるのかは謎。
そして。
迷宮路はそれ程までに天井が高い(笑)
いやいやいやたらーっ(汗)
思うに。
空中で停止して、相手のダメージゾーンを虎視眈々と狙ってたりするのかもどんっ(衝撃)

なんて。
くだらないことを連想するのでしたあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by @こまこ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

「世界樹の迷宮」プレイ日記を書きます

何気にはまってしまったので。
ついでだから、プレイ日記を書こうかと。
ツッコミどころ満載の、このゲーム。
遊べばネタが満載でしょう(笑)
なので、あまりプレイしている時間はなさそうですが、
出来る範囲でやってみます。
同じゲームをプレイしている方、一緒に楽しみましょう!
まだやって無くて興味がある方。
遊ぶかどうかの参考にして下さい・・・って、
参考になるネタがあるかどうか( ̄△ ̄;)ッグハ

ま、取り敢えず、いっぺん全滅してきまーすあせあせ(飛び散る汗)

posted by @こまこ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

