2012年03月03日

PS版かまいたちの夜(サウンドノベルエボリューション)メモ

PS版なんて懐かしいですけどね。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者が出て、やりたくなったので思い出して。
「真」はPS3かVita買わないとプレイ出来ないから、当分お預けですし。
当時の古いプレイリストを引っぱり出して、
エンディングだけ抜粋してみました。

かまいたちの夜は、今のところ、
SFC、PS、GBA、ケータイアプリ、Androidでリリースされていたはず。
多少の違いはあれど、大体一緒かも。
あ、インターネット版もあったんでしたっけ?

あとは「かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」と、
「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」と、
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」と、
続くんですよね?

私は1以外をきちんとプレイしていないので、
取り敢えず1だけ、エンディング書いておきます。

■シナリオ
・バラバラ殺人事件編
・カマイたちの夜編
・プレイステーション編
・スパイ編
・悪霊編
・おかまいたちの夜編
・宝探し編
・チュンソフ党の陰謀編
・不思議のペンション編
・ペンション『クヌルプ』編
・真理の探偵物語編
・ちょっとエッチなかまいたちの夜編

■エンディング
01【完】必死の体当たり
02【完】おまじない
03【完】一本背負い
04【終】俊夫の自殺
05【終】彼女が美樹本を・・・・・・
06【終】彼女にストックで・・・・・・
07【終】廊下で人影に・・・・・・
08【終】彼女の部屋で・・・・・・
09【終】彼女をモップで・・・・・・
10【終】鍵をはずして眠りに・・・・・・
11【終】彼女を階段から・・・・・・
12【終】社長やってますわ
13【終】雪の迷路編
14【完】伝説のスパイ
15【終】春子に・・・・・・
16【終】みどりに・・・・・・
17【終】風の中の銃声
18【完】目が覚めたなら
19【完】笑顔が戻るその日まで
20【終】鎌井達の夜編
21【完】Oの喜劇編
22【完】またまた、小林さん
23【終】ああ、小林さん
24【終】チュンソフ党の陰謀編
25【完】迷路くん
26【終】フッシー
27【終】寝ちゃったよ
28【終】妖刀 村正
29【終】燃えちゃったよ
30【終】焼かれちゃったよ
31【終】4の扉
32【終】2の扉
33【終】#の扉
34【終】6の扉
35【終】9の扉
36【終】3の扉
37【終】1の扉
38【終】*の扉
39【終】5の扉
40【終】0の扉
41【終】8の扉
42【終】不幸せの箱
43【終】冗談なのに・・・・・・
44【完】探偵物語 正解編
45【終】探偵物語 失敗編
46【完】ちょっとエッチな・・・・・・


「一本背負い」が出ると真理の探偵物語編がプレイ可能に。
「チュンソフ党の陰謀編 」は『宝探し編』で、隠し暗号を解けば、ルート解放。
暗号は、宝が見つかった後、エンディングまでの間にあります。
「宝探し編」はピンクのしおりが出てないとプレイ不可。

懐かしいですね。
もう一回遊ぼうかなぁw

posted by @こまこ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かまいたちの夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255261551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

