2018年08月22日

やっと、アーカードが仲間になった件。

幻獣契約クリプトラクトのPCブラウザ版ゲーム「少女とドラゴン」。
プレイしているのは、mixi版。

アーカードが欲しくて、頑張って素材を集めて、
帝具泥確率アップの時に猛周回してどうにか闇の帝具ドロップしたのに。


『冥夜帝の祝宴』がどーーーーしてもクリアできなくて。


何度も何度も何度も何度も何度も何度も!!!挑戦したのに負け続け。
さすがアーカード様。
テラ様の時だって、かなりの回数チャレンジして獲得したのに、
今回はそんな比では無いくらいの回数戦った。
そして手持ちの編成、相当やりくりした。知恵熱出ちゃうぐらい。


有力な手持ちが少ないので、フレ様の絶大なる協力を得て、何とか獲得。
最終的なメンバーは、

(L)エルヴィー(水・契約)
聖夜カトレア(光・進化)
アレクシア(光・契約2)
ルメリア(闇)
(F)パンドラ

と、なりました。
パンドラ、つえぇ〜!!!

モチロン、オートではありません。
・・・周回する気も起こらん・・・。


取り敢えず、お一人様お越しいただきましたので、
この先他のクエは楽になる・・・はず。
・・・なったらいいな・・・。

だってさー、大抵の攻略記事にはアーカード様編成されてるし。
ダブル・アーカードとか、自前で最低でも1体持ってなければ不可能だし。
あちこち攻略止まってるから、これで少しでも進んだらいいなー♪


次はドラグゼロスかヤオヨロズがいいな。
・・・・・・・・・・・・・・・また素材集めないとね ( ̄д ̄)ハア






posted by @こまこ at 01:26| Comment(0) | 少女とドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月14日

艶麗酷虐な色欲蜘蛛退治してみた

幻獣契約クリプトラクトのPCブラウザ版ゲーム「少女とドラゴン」。
神話級クエスト〈艶麗酷虐な色欲の宴〉トワネロ討伐してみました。

いままで何回も挑戦してて、越せてなかったのですが、
今回やっと、討伐成功です。
つっても、ギリギリなの。

そもそもアレは、見たくない。
トワネロの元生物が、嫌いで嫌いで、
出来れば見たくない。
どーしてあの姿になったのよ、トワネロ・・・。

アルカトラズのシナリオは、一応プレイしてて、
妹目線の話は読んでいるのですが、
本人視線の物語って、確か無かったよね?
まぁさすがにこのゲームで色欲とかって、
がっつり物語には出来ないでしょうが。
どーせ幻獣化の下手人←はノアなんでしょうし、その辺りのトワネロ目線が知りたいかなー。

でも・・・アレは見たくないw
多足はキライだ・・・。



意を決して。
イベが出ている間にと、挑戦してみました。


■討伐メンバー■
・(L)カカシことスケアクロウ(進)
・シェムハザ(幻)
・プロビデンス(進)
・ヴィターニア(幻)

スケアクロウは毒よけ。
シェムハザでプロビの反射を回していく作戦。
ヴィターニアは回復役。
トワネロが水属性なので、樹属性の回復役を選んでみた次第。
回復量は少ないけど、蘇生と再生有るし。

と、思っていたら、第1waveのマキュラで大苦戦。
そうだった。
マキュラも苦手なんでしたorz

途中ヴィターニアだけになったりしつつ、
何とか立て直して第2waveへ。

ここは、げるるん倒しちゃえば何とかなるので。。。


で、問題の第3wave。
も、登場シーンからヤだ(涙目

あの無駄にでかいお胸すら、多足のオマケに見えてくる・・・・・・
そう言えば妹も無駄にでかいし重力的におかしいのは忘れておこう。

戦闘開始時には、スタメン全部再生して4人体制。
F枠スタンバイで樹ハウラ様。
これでいけるハズだったんだけど。

気づいたら、全員落ちて、シェムハザ一人だけ。
ずっと麻痺石化ターンループ・・・・・え〜?・・・・俺のターンいつ?

これはダメだ。
リセットしよう。
と思いつつ見ていたら、シェムハザってば無傷。
いや、全員落ちる手前で反射食らって多少は怪我しているけど。
麻痺石化ループだと、敵は誰も極光の盾を破れないから千日手。
飛行持ちだから、トワネロの糸にもかからない。

ところが。
麻痺はほぼ喰らうけど、たまーに石化が入らない時があって、
ターン経過が激しいものだから、こっちはスキルが貯まってる。
なので、自分にクイック掛けて通常攻撃で叩く。
叩くのは反射持ちの◇トライ。
蘇生回復持ちがいないから、こっちのターンが来るまで辛抱強く待って手動で叩く。
通常攻撃で数回叩く。
地味〜な作業を繰り返して◇トライが落ちたら、やっと全体攻撃が使えるように。


「アルカディアゲート!」


この声が、こんなに嬉しかったことは無い・・・。
次に天候玉を落とす。
ターン短縮がウザイからw
これも、地味〜に、麻痺と石化の合間を縫って。
反射が無くなってるから、オートでもいいんだけど、
ここまでやって事故ると切ないので、全部手動。

天候玉を落としたら、今度はトワネロ本体を落としにかかる。

□スクエアが残っているから、傀儡使われると待ち時間が長くてw
ホント、蘇生回復持ちがいなくて良かった・・・。
長ーい時間を掛けてトワネロまで落とす。


しかし。
ここからが本番。
何せ、□スクエアってば、再生持ち。
(だから最後まで残した。)
麻痺石化喰らっている間に、シェムハザクラスの軽〜中ダメージは回復してしまう。
7割削った辺りから全回復された時には、PCの電源落とそうかと思ったし。
オートにして寝ようかとも思った。
倒す瞬間を見たくて思いとどまったけど。


結局、シェムハザ一人になってから1時間かけて倒したのでした。


これ、◇トライの毒が入らなかったのって、
カカシのLSが生きてたからなんだね、きっと。
毒攻撃が入ってたら、こんなに生き延びてないし。
リーダー落ちても、スキルって残るんですねー。
初めて知ったわ。

wave1と2さえなんとか出来るのなら、
毒回避リーダーとシェムハザ2枚で楽にいけそうな気がする。
・・・マキュラがなぁ・・・(´・ω・`)
あの毒蛾、どーにかならないかなー。


正直、シェムハザ2人も要らんと思っていたんですけど、
前回のエクヨハネの時といい、割と活躍するかも?

ガチャ運なくて、泣きそうになってるんだけど。
レアガチャ10連×5回回して☆4までしか無かった時の絶望ったら。
もっと出るなら課金するけど。
課金で回してこれだったら、目も当てられないしー。
や、有償ガチャは保険付いてるけども。
10連1回回したくらいじゃダメだろうしー。
☆5が出たところで、初期の型落ちユニットだと使えないしー。
お金の使い方って難しいね。

※以前ステップアップガチャで爆砕している。


コノハナサクヤとか樹ハウラとかリズとか樹サシャとか、
樹ヘラクレスとかオペラ水アストリアエカテリーナアリスグノシス諸々強キャラ出るんだったらやる価値あるけど、
ガチャ運ない自分が回すと爆砕玉砕しそうだしなー。


取り敢えず。
トワネロ討伐できたし、ドロップもしたので、
当分は多足見なくて済むかな。
傀儡使いたいけど、ジェペート(※2体いる)で我慢しよう・・・。



posted by @こまこ at 04:21| Comment(0) | 少女とドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<皇都防衛戦>・・・なんか色々ひどくね?

幻獣契約クリプトラクトのPCブラウザ版ゲーム「少女とドラゴン」。
<皇都防衛戦>イベを先日までやっていたのですが。
終わってから脱力物だったので、愚痴を少し書きまする。

今回の第一クエはミラーニャ。
うん。☆4のキャラだから、初手にはいいと思う。
ミラーニャいっぱいいても困るから交易所行きか、他のキャラの栄養にしますけどもー。

第二クエはネオハピネスイーター。
うん、これも順当かも。
しかもハピネスいっぱいドロップでヒャッハー!って感じだったし。

第三クエはヤキトリことデスフェニックス。
ここで初期神話級????
ぃゃ、ミナモいるからオートでも倒せますけども。
ヤキトリ様は古神顕現で強化されたしカリ99にしてもいいんですけど。
次が怖い・・・


と、思っていたら!!!


まーさーかーのー!!


エクヨハネ!!!!!!



むーりー!!
だって今まで倒せたこと無いもん!!!

で・・・でも頑張ってみる(  ̄ヘ ̄;)و ̑̑ グッ


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


たーおーしーたーーーーー!!!!(初








・・・・・・・・・・・・・・



えっと?



kouto-boueisen20180812.-q4s.png


まさかのポイントなしっ☆

クリアしたし、ノーコンティニューだけど、
ターン倍率が×0だから、どれだけポイント叩いてもゼロ!!!
更にエクヨハネのドロップ無し!!!!


。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!


このゲーム、あちこちでシステム改善が必要とは思ってるけど、
これは、絶対改善必要でしょ。
じゃないと、討伐した人としてない人の差が無いじゃんっ!
せめて+1ポイントでもつけて、順位出そうよぉ〜(シクシクシクシク…

ランクもポイントもついてないのに、
「撃退成功」の文字が虚しすぎる・・・。



■参考にならないかもしれない討伐キャラ■
一応メモ代わりに。

っても、2編成イベで全員出し切って辛勝してるからなー。
ホントに参考にならないかも?

第一編成
・(LS)闇メープル(幻)
・シェムハザ(幻)
・シェムハザ(幻)
・アーカード

第二編成
・(LS)火メープル(幻)
・ジョット(幻)
・プロビデンス(進)
・ジャンナ(幻)

色々やってみて、この編成でクリアです。
ものすごーーーーく時間かかってますけど!
シェムハザ1体しか残ってませんでしたけど!!

第一編成で反射入れてみたんですが、
プロビでもカカシでも、火マーテルでもダメでした。
どうも、反射が上手く使い切れない…。
ので、シャンマオとかトワネロも苦手なの。
※この時点では、両方越せてないw

タイミングが測れないんだよなー・・・



次に皇都防衛戦が来たら、
第4クエは見送るかもしれない・・・。
も、強い人だけでやっててくださいって感じ。


疲れた。


ゲーム自体は好きなんだけど、
時々心折れそうになるのは、
こーゆー時なんだよなー。

ホント、0ポイントだけは勘弁して欲しいわー。






posted by @こまこ at 02:34| Comment(0) | 少女とドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。