2008年03月10日

世界樹2・始まりはいつもの如く

2を始めました。
ハイ・ラガード公国にやって来ました。 
ギルド名引き継いだ我がパーティ。
一度、パスワード入れてプレイしようとして、
キャラ作っている最中にフリーズ(涙;
パスワードから入れ直したとか言う事件も有りました(遠い目;
ん?
1の時に書かなかった気がしますが、
ウチのパーティは「銀の翼(ぎんのツバサ)」って言います。
なんとなく。
それっぽいから(笑)
ってか、そんな小説を昔書いたなぁ(爆)
 
それは置いといて。
エトリアの勲章も引き継ぎました。
 
まず。
パーティは所定の説明を聞いて、
迷宮1階へ登っていきました。
・・・今まで下っていたので、何か妙な感覚です。
初期パーティは、ムリをせず、
剣、パラ、レン、アルケ、メディです。
名前も1のを引き継いだ子が4名。
後は・・・ガンナーとか、魅力的だったのですが、
名前を思いつかなかったので、後回しに(ぉ
1階の地図を完成させろとか言う、
お決まりのミッションから始めます。
 
降りていくと、衛士が試練を与えてくれやがりくれました。
見も知らない迷宮に初めて入ったヨソ者の冒険者掴まえて。
勝手知らない遠い位置へ置き去りにするなんて。
「そこから入り口までのマップ、作らないと帰さないよーw」
・・・なんて、非道な!(表現に誤りアリw)
入る前に薬品と装備とスキル、整えといてよかったよ♪
個人的には。
防備より武器強化を好むので。
剣だけは、ちゃんと買っておいたんですよねぇ。
もちろん二人分。
それと、弓。
どーせ打たれ弱いんだ。
レベル低いんだから。
そして、コレは「世界樹」なんだから。
攻撃力上げて、さっさと戦闘終わらせるのが正解ってものよ(は?
 
ちまちま歩いて。
モグラに瀕死の重傷おわされながら。
一応生き延びて。
ある部屋へ入ったら・・・!
 
 
また毒蝶でつかorz
 
 
そんな気はしたよ。
1と、まんま同じ展開じゃんw
しかし。
今回は、勝ちました。
途中の宝箱でネクタル拾っていたのが幸いし、
一人逝ったけど、すぐ蘇生して。
一応無事に、戻れたのでした。
 
しかし。
酒場のおやぢ、つれないの。
ミッションクリアしてないから、酒の一つも飲ませてくれなひ☆
しぶしぶまた登って。
(危うく「潜って」って書きそうになったw)
地図もほぼ、完成。。。。。ぁ。。。
F.O.E\(^o^)/
しかし。
コッチ来る様子無いので、保留。
レベル低いうちはムリしませんて。
・・・あ・・・・。
採取ポイント・・・スキル振ってないorz
ポイント残ってたよな?
よし!ここで振っちゃう♪
う゛っ!!!
 
イモムシ、強ぇえ_| ̄|○ |||
 
 
アルケの火で焼ききりました♪
ふ。
スキル振っててよかったw
核熱魅力ですが、今回も雷アルケでいきたいなぁ。
出来るかな?
ま、あとで考えよう。
どうせ1回は引退→スキル振り直し、やるしたらーっ(汗)
とにかく。
ちまちま戻っては、マップ書き足して。
一応ミッションクリアとなりました。
君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮2(第1階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

VS.フォレスト・セル最終戦

ふ。
もう。
思い出しただけでも、何回逝ったか。
hageまくったよ♪
ええ。
もう、笑っちゃうぐらいに。
 
1ターン目先制エクスプロウド全滅とか。
4ターン目エルタングルレイで、
5ターン目のサンダーストーム全滅とか。
2ターン目ネクローシス全滅とか。
結構早い時期に勝負ついたりして( ̄◇ ̄;)ッグハ 
 
とにかく。
ネクローシスは、装備揃えてても、全滅。
因みに最終メンバーは、
剣・弓・弓・騎・医でした。
初めはアルケミスト+ソードマンのチェイスでダメージ入れてたんですが、
とにかくアルケが被ダメで逝くので。
そして、45ターンとか粘った時に全滅とかしたので、
もっと早い内に勝負かけようと、火力メンツにして。
残念ながらダクハンとかカスメは育ててなかったし。
それで、オイル塗ったソードマンと、
ダブルサジ矢で勝負に出ました(笑)
 
暫くちまちまメモとかしつつやってたんですが、
最終的に面倒になって、wiki頼みになっちゃいましたw
 
でもね、見間違って全滅とかしたし(ぉ
1ターン見間違うと、ホントに命取りで。
57ターン目、あとちょっと!
ってトコロで見間違えて雷喰らってhage。
元々うっかり屋なので、回数増えると間違う確率が高くなる。
集中力も減るしあせあせ(飛び散る汗)
人にもよると思いますが、
私の場合は短期決戦の方が合っているようですw

君は続きを読んでも読まなくてもいい
posted by @こまこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

