2008年01月20日

枯レ森のマンティコアを倒せ!!!

龍が倒せないので。
経験値稼ぎをしようとしていたけれど。
アルケの居ないメンバーで、第6階層を彷徨くのは超危険だと判明。
メタルシザースとルーカサイトに、
ボロボロにされちゃうんだもん。
ってか。
カニ相手はやっぱ、雷アルケの威力絶大と痛感。
なので。
5層を彷徨いてみたものの。


すぐ飽きた(爆)



仕方なく、あちこちのF.O.E狩りに出たりしてw
アルルーナまで狩った(ぅぉ
そして、枯レ森の奥に黒F.O.Eがいたコトを思い出し。
あれってなんのモンスターだったんだろう?
なんて、疑問に思って。
わかんないなら、突撃してみよう(=^-^=)
と、行ってみたんです(ぉ

君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷鳴と共に現る者を倒せ!!

3龍。
ずっと倒せなくて、悩んでました。
倒せないのは何が悪いんだろう?
でも。
ワイバーン戦で、パーティの編成に問題があるとわかったので、
あっさりメンバーを入れ換えてみました。


・・・・・・全滅しますたあせあせ(飛び散る汗)


更にイロイロ変えてみました。
ことごとく、全滅しました(涙;
んで。
攻撃は二の次で、
防御主体のメンツにしました。

君は続きを読んでも読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

クエスト;アイテム図鑑を埋めろ!!

金鹿の酒場にて。
飛竜の牙笛を渡して。
ふと、依頼の掲示板を見たら、新しい依頼が2つ出ていた。
一つは三色混石を探してくるというモノ。
もう一つは。
アイテム図鑑を150コ埋めろという依頼。
150コって。
数えるんですか!?

・・・・・・めんどぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

三色混石は、過去に採っているので場所はわかっているし。
そっちが先かなぁ。
それとも、施政院へ行って数えてくるかなぁ。
なんて思いながら酒場を後に。

出た途端、「図鑑が150コ埋まりました!」のメッセージ。
・・・なんだ。
既に埋まってたんだ☆
数えずに済んだよラッキーるんるん
で、Uターンして酒場で依頼完遂報告。
楽だわ、いつもこうだとw
 
じゃあ。
ま、行ってくるかな・・・三色混石採りに。
今日の採掘スキルはまだ残ってるし。
って!
しまったぁぁぁぁ!!!
アルケ連れてなかったよっヽ(ガーン)ノ
カニっ!
ダメージ与えられないじゃん・゚・(つД`)・゚・
這々の体で辿り着いた採掘ポイント。

ん?

こんな時に限って出ないんだよあせあせ(飛び散る汗)
ち。
一泊して出直すか・・・。
出直すと、カメが出そうでヤだなぁあせあせ(飛び散る汗)
持ったアイテムをシリカ商店で売っぱらって。
ギルドで、パラを外してアルケ再編入。
再度降りたB26F。
いきなりカニ(メタルシザース)の攻撃。
ふ。
やっぱ、雷アルケの威力は絶大♪
カニにはよく効くなぁるんるん
って。
あれ?

・・・一泊して来るの忘れたorz

仕方ない。
時間稼ぎに下に降りるか・・・バッド(下向き矢印)
う。
戦いすぎて、日付が変わる前にTP切れ☆
やっぱ、アルケが居てよかったw
帰還の術式使えるもんねっ。
さっき一回降りた時、帰るのに苦労したから(ぉ

・・・・・・・・。

え〜。。。。。
こんな時に限って、
何泊しても、出ないんですけどw
アルケのスキル、振り直したから・・・???
でも博識って、アイテムポイントには関係しないよねぇ?
むー(T^T#)
しばらく頑張って、出るまで粘ってみます(涙;



posted by @こまこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ワイバーンを3ターンで倒せ!!

世界樹の王を倒したその後。
先へ進むと階段が。
辿り着いたB26F。
おどろおどろしいBGMとともに、今までのどこか美しい世界は消え失せて。
穴蔵のような、奇怪な洞窟空間を進むコトになりました。
これって、根の中なのかなぁ?
そして。
数々のワープゾーン罠。
長い、長い時を経て。
どうにか辿り着いたB27F・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


速攻落とし穴に落ちて、B28へまっしぐらorz
B27Fは、落とし穴だらけの罠の階でしたたらーっ(汗)
更に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


B28Fは、ダメージゾーンだらけの、
イタイイタイ、傷罠の階(涙;
そして、クエスト「飛竜の呼び声」。
B8Fのアレを倒すクエストが、ようやく出たんですよ☆
なので、行ってみた。
前に戦った時ほど、苦戦しなかった。
けれど。
クリアにならない。
ここでWikiにすがる(ぉ
なになに?
3ターン以内に倒さないとダメだぞっと(゜Д゜;)
頑張ってみた。
うん。
何回か頑張ってみた。
でも、必ず4ターンで倒れる(滝涙;
こりゃ、どう考えてもメンツが悪いわ☆
攻撃力が、ビミョウに足らないんだわっ!
なので。
ソレアメバ→ソパレアメに変更。
攻撃スキルのないバードを外して、パラディンを入れました。
exclamation×2exclamation×2
それでも、4ターンかかる!?

こりゃ、ダメだ。
別キャラ作った方が早い・・・。
と言う結論に達して。
攻撃パラを作るコトにしたのです。
打たれ強くてシールドスマイトの攻撃主体騎士(爆)
・・・今居る騎士のスキル振り直せばいいコトに気付いたのは、
結構レベルが上がってから(ヲィ
元のパラは属性ガードをあげている最中だったので、
つい、スキルポイントが足らないなーとか、思ってしまったのでした☆
一週間もかけてLv上げたのにあせあせ(飛び散る汗)
 
そして、振り直したパラを連れて行って。
・・・・・・・・やっぱ、4ターンかよ( ̄◇ ̄;)ッグハ 

攻撃力ねぇ。
攻撃力。
3ターンで確実に落とせるだけの、打撃力。
ん??
ワイバーンって、魔法効きづらいじゃん。
したら、思い切ってアルケ外しもありかな?

代わりに誰を入れるか。
考えて、攻撃力の高いブシドーを入れてみた。
Lvが低いので、第6階層探査に付き合わせてみた。
・・・・・打たれ弱いので、戦闘終了時の生存率が低いたらーっ(汗)
=なかなかレベルが上がらないどんっ(衝撃)パンチ
意味がねぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!

ぉ?
待てよ。
あるじゃん。
3ターンで大打撃出来るスキルが。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
続きを読んでみる?
posted by @こまこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第6階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

エンディング1

ドキドキしながら開いた扉。
その先には、何があるのだろう?
扉をくぐると、またあの黒F.O.Eが出現するのだろうか?
 




・・・・・なんて。


甘いやろ?



扉を開いた途端、メッセージ発動。
ヤッタネexclamation×2

「世界樹の王」と、すっきり戦闘突入〜むかっ(怒り)パンチ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
「死を覚悟して」とはこのコトだったかバッド(下向き矢印)
ま、そうも言っていられないので、防御中心で戦闘。

・・・強ぇぇぇぇぇぇ☆
世界樹の王、強いよw
しかし。
粘れば何とかなりそうな予感。
パーティは、剣男・女レンジャー・雷アルケ・医女・女バード。
後衛多数メンバーなので、直接攻撃力が弱い。
初期にはパラディンのバックガードが欠かせなかったモン。
なので、サジ矢は必須。
メディに殴りスキルがあるけれど、Lv1なので、
あまり当てにはならない。
医術防御は先発発動。
剣男はチェイスファイヤー。
当然アルケは大爆炎の術式。
バードには、奇想曲、聖なる守護等の歌。
で、途中何度も打ち消されたけれど。
よく考えてみたら、5人で何かの属性かけて、
相手一人で、打ち消すのに1ターンかかるんだから、
その分攻撃が少なくなる計算。
属性は、何度打ち消されても、かける事は必須ですね。
で、粘って粘って。
一撃で倒されたらネクタルIIも使って。
(リザレクションよりHPの回復値が高い☆)
削って削って。
相手もHP奪ってくるけれど、それ以上に削って。
 

・・・・・ふー。


ようやく倒しましたとさf(^_^;)
頑張ったよ、うん。
で。
で?
エンドロール。

あれ?????
終わりなの???????

君は、続きを見ても、見なくてもいい。
posted by @こまこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

地下25階。この部屋は、ナニ〜!?

エレベーターを降りて、迷い込んだ、だだっ広い部屋。
ここは、建物内にもかかわらず、花が咲いている。
何も考えずに壁伝いに進んでいて、気付いた。
背後に、大量のF.O.Eexclamation×2
 
。。。。なのに。
 
花に眠らされ、ボコ殴りにされている。
毒も喰らって、ターンごとにダメージどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
背後にF.O.Eexclamation×2
ここで乱入されたら、シャレにならんっっっ☆


起きろ起きろ起きろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


眠ったら死ぬぞぉぉぉぉ(まぢ

・・・・・・・・


・・・・・・・・

なんとか。
乱入無しに倒して。
F.O.E乱入でボコ殴りにされては、敵わないので、
振り向いて一体に突撃。
深海の王者を電撃袋だたき。
この階層は、過去の赤F.O.Eの巣窟なので、
なかなか怖いwwwww

更に進むと。
一つの扉があった。
スルーするつもりだったけれど。
強制的に振り向かされて、イベント開始。
そこにいたのは。

・・・・・・・・・・・・・・・


たらーっ(汗)

君は続きを読んでも、読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv70につき、スキル振り直し。

アルルーナを倒した段階で。
パーティーの数名が、Lv70を超えました。
見ていると、どうもコレが上限みたい。
ん?
待てよ?
するとナニか?
スキルポイントは、もう無いと言うコト?
それは困る。
 
と、言うのも。
意外と便利だったチェイスファイヤー。
ついでにチェイスフリーズも覚えさせたのですが。
うちのアルケは、雷アルケ。
チェイスショックが無いと、話になんないじゃんっ☆
順番に1ポイントずつ振ったのが、裏目に出ましたたらーっ(汗)

仕方ないので、「休養」で振り直すコトに。
ま、剣男は元々斧男だったので、
無駄に斧スキルとかあったりするし。
ココはちょっと、スッキリさせときまひょf(^_^;)
 
ついでだから。
メディックも、振り直すコトにしました。
ってゆーのは、どうも攻撃手段が無いと、
自分的に困るプレイの仕方をするので。
そーです。
究極の極悪技、メディックの唯一の攻撃スキル、
ヘヴィストライクの修得です。
ワケわかんないまま、これまで振ってきたので。
ヘヴィスト振ってなかったんですよねー。
ってゆーか。
ATCブースト値がLv10まで行ってなかったんですよねー。
ついでだから、未取得だった、医術防御IIも取得。
Lvは60になっちゃったけれど。
コレはこれで、後々生きる・・・生きたらいいなあせあせ(飛び散る汗)

コレでいいや。
意気揚々、心機一転。
また第5階層へと潜って。
んんん?
なんか、勝手が違うじょ☆
 
。。。って煤i ̄□ ̄;)
スキルポイント振り直したせいで、
TPブースト値とかが減ってて。
ふ。
またTP足らないよ、先生(涙;
 
これは。
しばらく、Lv上がるのを待って、
振っていくしかないのでしたi|||i_| ̄|○i|||i

う〜ん。
奥が深いぜ、世界樹・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by @こまこ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレベーター、始動!

なーんか。
マップを埋めるべく、ウロウロしてて。
気付いたら、妙な装置の部屋に迷い込んでいた。
テキトーになにやらやって。
遠くに聞こえる、機動音。
 
こっこれはっ・・・!!

喜び勇んで、開かなかった扉の前へ。
ふっ。
エレベーター、動いたよ黒ハート
これで、あちこち移動が楽になるハズ!!
・・・なーんて、喜んだのも束の間。
却って移動距離が長くなって、大変になったのでしたorz
 
で、25階に行けるようになりました。
それで、マップを埋めるべく、
21〜25階をウロウロ、ウロウロ。。。。。。
 
あ。
集まったよ、エンゼルウィング(苦笑)
ので、お守りクエスト終了でするんるん
途中剣男が、チェイス・ファイヤーを覚えて。
アルマジロアーマービースト退治が、非常に楽になったのでした。
早く覚えさせればよかったわっ☆
 
残るは、花退治だけ。
しかし。
しばらくブランクがあったため、
行くルートがうろ覚え。
ま、いっか☆
と、楽天的に考えて。
第3階層から、逆上がりで裏ルートへ突入して。
 
あ゛・・・・・・・・・orz

君は続きを読んでもいい。読まなくてもいい。
posted by @こまこ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮(第5階層)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

