2013年04月29日

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女、6/27リリース。

まだ『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』プレイがままならないのですが、
次作、『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』のリリースが決まったようですね。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女公式サイト

今までのタイトルと違い、今作はストーリー重視のRPGだそうです。
パッケージイラストが綺麗だなぁ・・・。




CV(キャラクターボイス)も付いているそうですので、
今までのとは違った感じになりそうです。
例の如く、予約特典があるので、
気になる方はチェックして予約した方がいいかも知れませんね。


公式サイト/http://ssq.atlusnet.jp/
発売元/アトラス
発売日/2013/06/27
価格/6,279円(税込)
ジャンル/RPG/ファンタジー
ゲーム機/Nintendo3DS
プレイ人数/1人

君は続きを読んでも読まなくてもいい。

世界樹の迷宮s 悠久の覇者、終了してました・・・

2012年7月よりGREEで配信していた『世界樹の迷宮S〜悠久の覇者〜』、
2013年2月に配信終了していました。。。
始めて早々に、Iと変わらない内容のフツーのカードバトルに飽きてしまい、
放置していたので気づきませんでしたよ(^_^;)

特別の出来事でもあれば違ったのでしょうが、
世界樹独特の世界観もありませんでしたし、
クリックしてカードを集めるだけで、
カードの絵が違うだけの他のソシャゲと変わらなすぎましたね。

残念です。



・・・カードデータ、保存しておけば良かったかなw

posted by @こまこ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

『世界樹の迷宮S悠久の覇者』プレイ開始。

greeでリリース中の『世界樹の迷宮S悠久の覇者』プレイ開始しました。
・・・7月からリリースだったのね。
気付かなかったよ(涙

遅ればせながらの参入なので、置いてけぼり感は仕方ないとして。
取り敢えず開始3日間は初心者ボーナスが加算されるので、
この間に上げられるだけ上げておくことにするw
(今現在のボーナス加算、経験値+2・強化P+50)

ゲーム形態は良くあるカードバトルタイプ。
樹海を探索して、カードを集め、
集めたカードを強化して強くなっていく。
仲間と強敵を倒し、イベントをこなす。
この辺りは他のソーシャルカードゲームとあまり変わらない感じ。

キャラクターやモンスターがお馴染みのキャラなので、
世界樹シリーズが好きな方は楽しめると思う。
あと、敵モンスターもカードで出るので、味方に出来るのも一興かな。
(でも大体強化用にしちゃうよねwww)

探索時、モンスターはNカードで出ることが多いけど、
ヒューマンはHNキャラとしてカードが手に入るみたい。
少しプレイしてみて、人間のNカードは見かけなかったので。

プレイ開始直後、うっかりダブルクリックをしてしまい、
属性が選べなかったのが無念_ノ乙(、ン、)_
炎属性でプレイ中です。
まぁいっか☆
属性は炎・雷・氷の3種類です。

以下、第一章データ。

◆1.皮職人の頼みごと
「エトリアの街の職人からの依頼よ。衣服の材料となる「柔らかい皮」を入手してくれる?」

1−1:樹海へ向かえ
シンリンチョウ(N・氷)/オオアナコンダ(N・炎)/オオアナコンダ(N・雷)/ソードマン(HN・炎)

1−2:モンスターを探せ
森ネズミ(N・雷)/シンリンチョウ(N・炎)/オオアナコンダ(N・氷)/プリンス(HN・雷)

1−3:モンスターを倒せ
森ネズミ(N・氷)/イビルフィッシュ(N・炎)/シンリンチョウ(N・雷)/ファランクス(HN・氷)

1−4:柔らかい皮を採取せよ
森マイマイ(N・炎)/イビルフィッシュ(N・雷)/シンリンチョウ(N・氷)/プリンス(HN・炎)

1−5:依頼人へ届けよ
森ネズミ(N・雷)/イビルフィッシュ(N・氷)/シンリンチョウ(N・炎)/アルケミスト(HN・雷)

[BOSS]怒りの火喰い鳥に遭遇!


【余談】
私、この手のゲームは大抵最初、行動Pに全振りしてしまうんですが、
『ペンギン捕獲大作戦』イベント中でして・・・。
戦闘にもポイントを振らないと、全敗してしまうと言う罠が。
早く前に進みたければ、イベントを諦めて行動に全振り。
イベントに参加したい場合は戦闘にも振った方がいいみたいです。
(当たり前?)
ポイントが足らなくて、1人で戦うとか無謀すぎたヽ[;>△<]ノ

あ。
デッキは複数登録出来るので、相手の属性を見極めて、
対F.O.E用に数種類組んでおくといいと思います。
はい。

無課金でぼちぼちプレイしていきます(〃▽〃)
まさかコレもドMゲーじゃない・・・よね???


posted by @こまこ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮S悠久の覇者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

